2009年3月17日火曜日

小型の電気自動車

今日もニュースでやっていましたね、小型の一人乗り電気自動車を安く作るプロジェクトができたそうです。目標とする価格は60万程度。近くにお買い物に行くのであれば、これで十分という気がします。

そこで気になったので、ちょっと調べてみると、いろいろと既に作っている人たちはいるんですね。
YouTubeでも色々と自作をしている人たちの動画が見られますが、まず乗ってみたくなったのはこちら
http://www.takeoka-m.co.jp/
タケオカ自動車工芸のミリューR!!

なんともレトロな顔つきで、戦後のスバル360を彷彿とさせます(自分はその時代じゃないけれど)
値段も856,000円ということで、まさに普通の軽自動車レベル。
こんな車が町中を走るような社会になったら、エコなだけじゃなく、とっても楽しい気分になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿