2009年3月7日土曜日

電気自動車の展開

雑談で電気自動車の普及を話していたときのこと。

A:電気自動車のバッテリー、ここだけレンタルとかにすれば、ガソリンスタンドで、簡単に交換できて、充電いらないよね〜!

B:今までのガソリンスタンド(有人)のように、バイトの人が「がちゃっ」と車に格納されているバッテリーを外して、充電されているバッテリーを「がちゃっ」と付けてくれれば良いよね!?

C:でも、そんな位の作業であれば、セルフで良いじゃん。コインパーキングとかで、そういう施設を設置してもらって、車入れて、スイッチ押すと、洗車機みたいに、「がちゃっ」「がちゃっ」って交換してくれれば良いんでしょ?

A:確かに。ガソリンみたいに引火の危険とかないし(感電はありえる?けど)、ガソリンスタンドみたいに、大きなスペースいらないね。

B:だったら、それができるような自動車とセルフ装置、セットで開発すればよいね〜 あとは、コインパーキングを押さえるぐらい!?

・・・・・まだまだ続く

こんな話で盛り上がっていますが、こんな雑談でも一緒に参加してみたい!という方がいらっしゃれば、ぜひ、こちらへご連絡ください(もちろん個人・企業・官民問いません)。
 ask[at]sustainergy.co.jp (atは@に置き換えてください)

素朴なアイディアでも、みんなで話すことで、実現できるようなアイディアへ深まっていくのでは!?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿