2009年6月23日火曜日

S-Gridを利用したグリーン電力証書の活用

グリーンニューディール政策により、学校や公共施設など、様々な施設への太陽光発電システムの設置が、今後、進んでいくようです。

この太陽光パネルの設置は、今までの「消費型公共投資」に比べて、将来的に電力が発電され、それを学校で利用していくことができる「投資型公共投資」(これが本来の公共投資のコンセプトなのでしょうが)の為、うまく活用することで、地域・自治体にとっては、将来、大きな価値が生まれてくる可能性があります。

ぜひ、この政策に参加される自治体、企業、学校の方々は、
「ひと、もの、かね」
の価値を最大限、活用できる手段を検討していただきたいと思っています。

その際、S-Gridを活用してもらうことで、こんなことができるようになります。
1.太陽光のグリーン電力認証が、誰にでも(子どもにも)、簡単にできるようになります。
2.グリーン電力認証を通じた、学校の生徒や地域の人たちへの環境教育ができます。
3.グリーン電力証書の取引を通じた、地域企業などとの交流、また収益による太陽光パネルの保守ができるようになります。
等々

ご興味、ご関心がある方は、ぜひ、サステナジー(ask@sustainergy.co.jp)までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿