2009年9月30日水曜日

電動スクーターの気持ち

生まれて初めて、電動バイク(スクーター)をに乗って来ました。
場所は普通の公道。
東急線の駅でイーモービルの代表の方とお合いして、そのまま、目黒通りあたりをしゅるしゅるっと走って来ました。
自分は大型二輪免許を持っているぐらいのバイク好きなのですが、環境のこと(騒音とか排気とか含めて)を考えて、バイクを手放してしまいました。
そこで乗った、この電動バイク。
スクーターとはいえ、ひさびさの二輪車はやっぱり気持ちいい!

すごいのは、「電動」=「エンジンのアイドリングなし」なので、信号待ちの間、まったくの無音!!
で、走り始めても、聞こえる音は「しゅるしゅる」といった静かなモーター音だけなので、機能性はそのままで、感覚はいままでのバイクとは「別物の乗り物」ですね!

一度乗ったら、病み付きになりそうな感触です。
まずは自分の手元に一台、持ちたいと思っています。また、いつでも試乗ができるようなので、ぜひ試乗したい方は、ask@sustainergy.co.jpまで、ご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿