2009年9月26日土曜日

GEも本気で動き出した!

日本ではまだまだ、参入が少ない太陽光発電の市場ですが、アメリカでは、いよいよ、あのGEも本気で太陽光に参入のようです。
http://news.cnet.com/8301-11128_3-10360611-54.html

記事によると、GEは自然エネルギーの市場で風力発電の次の柱になる事業にすると言うことで、規模も製品的にも、完全に市場のリーダーとなることを目指していますね。
ついこないだにも、日本のGEの方々から、スマートメーターのサンプルを見させていただいたのですが、予想を超える素晴らしい出来で、世界のレベルはもうここまでいっているのかとビックリしました。

日本の皆さんも、政権が変わったら、とか、首相がCO2削減を明言したら、とか、色々「始めない理由」をつけていましたが、グローバルでは、完全にスピード勝負は始まっていますよ!次の社会で売れるものを作れるよう、ぜひ、全力で走って行きましょう‼

0 件のコメント:

コメントを投稿