2009年5月18日月曜日

グリーン電力発電設備認定認証

2009年5月15日に平成21年度第1回のグリーン電力の発電設備認定認証委員会が開催されました。
http://eneken.ieej.or.jp/greenpower/jp/04index.html
われわれも、サステナジー初の申請を出し、無事、S-Gridを利用した太陽光発電設備として、OKを頂くことができました。(まだ最終確定前ではありますが取り急ぎご報告)

この結果を受けまして、当初計画通り、
・S-Gridの試験運用を今月末〜来月頭より開始
・1〜2ヶ月のテスト
・夏過ぎ(8月頃)には正式に一般の方々へのサービス提供
を予定しております。

まだまだ、社会での認知度が高くない「太陽光のグリーン電力」ではありますが、S-Gridを通じて、たくさんの家庭の方々が「太陽光発電の発電所」として参加もらい、老若男女・企業/市民/NPOの方々に太陽光G電を知ってもらうことで、社会みんなが
「自然エネルギーを使うのが普通だよね!!」
という気持ちが変わっていったらよいなぁ〜 と思っています。

サービスインまで、もう少しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿