2009年8月14日金曜日

長期安心太陽光発電サービス モニター募集スタートします


いよいよ今日から、長期安心の太陽光発電サービスを開始します。

詳細は、サステナジーのサイトに掲載している資料を参考にしていただきたいと思いますが、ここでは、このサービスの背景を紹介します。

「太陽光発電を普及させていきたい」
という気持ちで、これまで私たちは活動を続けてきました。しかし、そこで見た太陽光発電は、地球環境のためでも、ユーザーのためでもなく、ただ単に商品として売られていく姿、もしくは、環境に対して非常に意識の高い人が、太陽光発電の良い部分だけを信じ、後から、設置時には聞いていなかった故障などで、多くの出費を強いられている姿でした。

どうしても一個人で情報収集をしても限界があります。また、太陽光発電の負の要素は、あまりインターネットにも情報が出ておらず、ブログなどの精度の低い情報に頼らざるを得ないのが現状です。

このような状況では、百万、二百万もするような高額な設備を購入することは難しいでしょうし、もし、不具合が出て、さらに数十万の出費が必要となったら、いよいよ
「太陽光発電なんて、しなければよかった!」
という気持ちになってしまうんじゃないか?と、とても心配になってしまいます。


そこで、私たちが目標にしたのは、
ちゃんと法定耐用年数(17年)の期間、発電をしっかり安全に続けて、メンテナンスまで含めたコストも「懐にいたくない」レベルにおさえられること!!
これをスタートに、そしてゴールとして、いろいろな方々と調整してきました。そして、今日、8月14日、サービスを開始することができました。

9月からの一般向けスタートを前に、モニターとしての参加を募集させていただきます。
また、もし資料に書いていない、読んでも分からない部分などありましたら、お気軽にHP上のフォームからお問い合わせください。→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿