2010年4月10日土曜日

オルタナで電動原チャ(電チャ)の充電ができることになりました!


とっても嬉しいお知らせです。

環境とCSRと志のビジネス情報誌「オルタナ」
森摂編集長の粋なはからいで、なんと東京の真ん中、表参道で電チャの充電ができることになりました!!(パチパチ)
※電チャ(100% 電気で走るスクーターです)に関しては、こちら

この電チャ、走りもスタイルも、ご覧のように、まったく問題ないのですが、唯一、ネックだったのが、走行距離でした。
メーカーの公称走行距離(1回の充電あたり)は60kmなのですが、実際、東京を走ると、意外に山あり谷あり、急加速減速有りで、安全を考えると40kmぐらいなのです。
東京近郊で、環七の内側に住んでいれば、山手線内に行って、お家に帰るのが、丁度、できるぐらい。
ですので、もし、ちょっと二、三カ所を廻ってしまうと、たいがいOUT!!になってしまう感覚でした。

 そこで、1カ所でも山手線内で充電場所があったら嬉しいなぁ、と常に思い続けていたのですが、それを「オルタナ」さんが第一号を引き受けていただけました。本当に、ユーザーの身としては、大変感謝感激です。

正確にテストはしていませんが、およそ1〜2時間充電すれば、20km以上走行できます。
これで、お仕事に行った後に、ちょっと環境イベントに参加して、カフェanoに寄って、お腹も電チャも充電して、お帰り下さい。
もちろん、お店のご厚意でお願いしているサービスですので、5円程度の電気代とはいえ、ランチ・カフェ+お土産のパンとかとか、オーダーをお願いしますね!
http://www.checkczech.jp/cafeano/
■カフェano

より大きな地図で Tokyo電チャ充電ポイントMAP を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿