2009年11月4日水曜日

滑川祭り ありがとうございました


昨日、滑川祭り(埼玉県比企郡滑川町)に行ってきました!
当日は、肌寒かったものの最高の天気で、町の皆さんもみんな足を運んでくれていたようです。

サステナジーとしては、長期安心の太陽光とあわせて、電動スクーターを展示しました。
この電動スクーターに多くの方が興味を持っていただいて、何人かの方には、実際に試乗もしていただきました。
みなさん、「静かだねぇ〜」(ええ、アイドリング時も一切音がしません)、「思ったより安いんですね」(30万以上すると思っていたらしいのですが、普通の原付と変わりません)、「環境に良いってTVで見ました」(ガソリン不要で、電気代1回充電で20-30円です)
とかとか、いろいろな反応、ありがとうございました。

太陽光発電でも、化石燃料の使用を減らせますが、やっぱり、自動車やオートバイで使用するガソリンって気になりますよね。自分は自転車も大好きですが、20-30kmを移動する際や、重い荷物を持っているときは、体力が持たないので、自転車だと限界が。。
そんな時に、原付ってすごい便利なので、この電動原付バイクは、きっと、これから社会に受け入れられていくんだろうな、と思っています。

これから、いろいろな面白い、そして環境に良い、セレクトした商品、ソリューション、オプションなど、たくさん見つけて、たくさん紹介していきたいと思っています。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿