2010年1月12日火曜日

今年はゼロサンソーラーライフで太陽熱!


サステナジーのモデルを説明すると、
「太陽熱はやらないんですか?」
と聞かれることが増えてきました。

いやいや、昨年も、光の村授産園の方と協力して、素晴らしい「太陽熱温泉」(園の先生が命名)もできましたし、サステナジーのメンバーのお家にも設置しようという計画があったりと、太陽光発電よりも、省スペースでCO2削減効果が大きい太陽熱利用は、大いに普及促進したいと思っていました。

でも、昨年はゼロサンソーラーライフとして、長期安心保証付き、実質ゼロ円太陽光発電を開発するので、一年が終わってしまいました。

そこで、今年は年初の目標として、ゼロサンソーラーライフ太陽熱版を、早くに開発し、サービス提供していこう!という話をして、具体的にメーカーさんと調整を始めています。

ポイントは、太陽光と同じく
「17年間、故障や水漏れ含めて、全部サステナジーがメンテナンスを引き受けます!」

もちろん、家計の負担が無い「実質ゼロ円」(今までの光熱費と変わりません)を実現する予定です。
プラス、サステナジーの得意の「環境価値」はバッチリとシステムで集計&認証し、グリーン熱証書として、企業や組織などでサポートいただける方にご提供し、ご家庭へのサポート費用として充当していきます。

早ければ、1,2月中にもスタートさせたいゼロサンソーラーライフ@太陽熱、ぜひご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿